魅力的な価格のPC仮想化ソフトウェア

 思えば,昔の愛機だったMacintosh Performa5210にSoftWindows95ををインストールしたのが最初の仮想PCソフトとの出会いでした.それで,SowftWindows95上でしたことはTowerとうゲームでした.劇的に遅かったのですが,それでもTowerの魅力に負けてすごい無駄な時間を過ごしたことを覚えています.

 その次は,Windows上でVMwareをインストールして,Laser5Linuxをインストールしました.インストールすることが楽しかったので,それ以上のことをした覚えはありません.

 その後,最近まで,仮想化ソフトウェアを利用した記憶はありません.理由は価格が高いということでした.それを考えると,このソフトウェアの価格は非常に魅力的であります.


価格:49ドル (Mac版はPre-Order中で10ドル割引の39ドルになっています)

ただ,私としてはAppleの出したBOOTCAMPの方が気になっています.PC上でPCをエミュレートしても,両方同時に使うことは私の場合はそんなにないので.

まずは,トライアル版でも使ってみようと思います.