助手さん XLR250 パーツ(レギュレーター)

イメージ 1

イメージ 2

ウチの研究室の助手さんのバイクはXLR250です.

若い頃にこのバイクで日本全国を回ったそうです.

なので,やけに地理に詳しいです.地図集めが趣味みたいだし...

そのバイクが今年調子が悪くなったそうで,壊れた部分はレギュレータ.

ふる~いバイクなので,バイク屋に持っていっても部品が無いと言われたらしい.

そこで,

私:「Y!オークションで探せばあるんでないの?」と助言しておいたら,

助手:「あるにはあるけど,ぼったくりに近いぐらい高い」と言っていた.

そういう話をしてから3,4ヶ月は経ったと思う.

最近になって,

私の単車の製造中止の部品ですが、確実な物をとうとう見つけました。
ヤフー オークションです。・・・

という内容のメイルが送られてきました.

やっとこさ見つけたらしい.

価格は3000円

いつもは開始価格で10000円近くしていたらしいので,かなりお買い得.

RIDERS PROJECT LABOから出品されていました.

ほんで,つい先日落札しました.

3000円で.

で,その写真が上のやつ.

これで,助手さんのバイクも復活です.

最近は帰宅やサンリブに買い物に行く時しか使っていませんが,

大事に使ってもらいたいと思いました.