2006年7月1日(土) 行動の記録

イメージ 1

イメージ 2

夜は何度も目が覚めてぐっすり眠ることができなかった。

だから昼までゆっくり寝ていた。
昼過ぎから寝苦しいほどに蒸してきたので、
起きてご飯を食べることにした。
カレーうどんです。
具はカレーに使われる
ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、豚肉、ピーマン、長ネギ。
カレーを作る手順で具材を炒めて、水を入れて煮込んで、
そして、カレー粉の代わりにカレーうどんの粉末スープを入れた。
さらに10分以上煮込んでからインスタントのうどんを投入し、
麺がほぐれるまでさらに煮込んでカレーうどんの完成。
しかし、うどんが水分をかなり吸ってしまったので、
スープが少なくなってしまった。
完成したスープの少ないカレーうどんを食べながら、
GEOで借りた銀河鉄道999を観賞した。
つづけて以前購入したコレリ大尉のマンドリンも観た。

21時頃に晩御飯を作ることにした。
おかずはコロッケとメンチカツ。
MySweetも呼んで食べようと思っで電話したが、
行かないとぐずるので、なんとか説得して迎えに行くことにした。
22時に家を出て22時30分に到着。
ここで、一度電話をかけてみたが、
まだ準備ができていないと言うことだったので、
セブンイレブン第3のビール(Draft One Special Version for Summer 2006 Only)
とお菓子(まちのお菓子屋さん・ビターチョコスナック)を購入し、
30分ほど近くのバス停で待機。
そのバス停は、屋根とベンチがあるので待ち合わせには丁度いい。
ただし、昼間はそれなりに人がいるので座れないときもあるが。。。
23時に再び架電、、、あと20分ぐらいかかるとのこと。。。
MySweetは化粧好でかなり念入りにやるので、
外出するとなると時間がかかる。
素顔が悪いとは全く思わないが、彼女はしないと気が済まないらしい。
とくに眉毛にはかなり気を使っている。
眉を書かなかったら、薄毛のせいで眉がなくなるからだと。
先日、入眉墨という落ちにくい眉墨を買ってあげたが、
少しは役に立っているのだろうか。。。

23時17分、雨が降り出した。
MySweetとは歩いて家まで行こうと思ったが、
タクシーを使った方がいいぐらいの雨量。
パラパラッと降ってあがりそうな雨なら問題ないのだが、
そんな感じの雨ではない空模様。

23時30分、やっと獲物が来た。