リーダシップタイプではない私 <エゴグラム心理テスト>

エゴグラム心理テストによって

パーソナリティを5つの要素に解析し、個性を分かりやすく浮き彫りにしてくれます。

ということで早速やってみました.結果は以下の通り

リーダーシップタイプ Critical Parent: 7点
サポータータイプ Nurturing Parent: 14点
アナライズタイプ Adult: 12点
フリードマンタイプ Free Child: 14点
イエスマンタイプ Adapted Child: 17点

リーダーシップタイプだけが一ケタ台と一番低く,イエスマンタイプが17点と高くなりました."イエスマンタイプ"という言葉はちょっと嫌なんですが,このタイプの特徴は

協調性が高く、礼儀正しいことが多い。職場のストレスの緩衝材的な役割を果たしてくれる。遠慮がちなところから、主体性に欠けると見られてしまう側面もある。

ということのようです.心理テストなので普通にやれば自分のタイプが高い確率で振り分けられるのは当然だと思うのですが,やはり,「そうそう,あたってる」と納得してしまいますね.


追記(2006/5/31 19:50):
MySweetに対しては頑なにリーダーシップタイプをとり続けております.